修羅場話いろいろ9

○姉は自分の浮気で婚約解消したんだが、それ以来何だか微妙にネジが飛んでる
539 :1:2007/05/24(木) 23:50:49 ID:XnRxHbEy0
姉は自分の浮気で婚約解消したんだが、それ以来何だか微妙にネジが飛んでる。
もう何年もたってるしそろそろ…と思ってたがダメだった。
そして俺の結婚式の時、酔っ払って飛び入りスピーチかましてくれた。
最初は「結婚おめでとう」とか「奥さんを大事に…」とか普通の事を言ってたが
段々涙声になっていきなり
「その女より私の方がずっとキレイじゃない!
なんでその人結婚できて私出来ないの不公平よ!」と叫びやがった…
酔っ払って訳わかんなくなってたらしく、自分の事を話し始めたんだが
「たった一回の過ちだったけどあなた私を許してくれなかった」
「結婚してたって(相手の男が姉と別れた後結婚した)私思い出ひきずって生きてくしかない」
とかなんとか…
これは酒飲んだ時に姉がよく言ってる事だったので
俺は「ああー姉ちゃんやっちまったよ、
飲ませたの誰だよー誰か引きずり下ろせ!」とか思ってウンザリしたのと
「何て言って謝ったらいいんだ!」という焦る気持ちとでオロオロ。
ごめんね、という気持ちを込めて新婦を見たらまさに「愕然」という言葉がぴったりの顔。
そして怒ったような怯えた様な何とも言えない顔でこっちを見た。
ワンワン泣きながら母に抱えられる様に会場を出て行く姉が
「その幸せが私の不幸と我慢の上に成り立ってるってちゃんとわかって欲しかったの!!」。
そしてそれを見つつ、こっちを招待客全員が「うわぁ…」って顔で見てる。
そこでやっと事情が飲み込めた。
俺と姉が出来てると思われてる!!!!親戚すら汚いものでも見るような目でこっち見てる!!
いやもうこれじゃあそれ以外の解釈をする人がいるなんてありえない。
式はもうメチャクチャで静まり返る会場にやたらテンションの高い司会の声だけが響き、
ヒソヒソとなにやら噂してる人が大勢…
新婦はこぶしを作って歯を食いしばって震えてるし、話しかけようとしたら般若みたいな顔で睨まれた。
お色直しで戻った時、新婦そのまま帰っちゃったよ…

【続き】
○寝煙草を消すな
今まで敷地内別居ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた。 
旦那は海外赴任で盾にならず、被害を訴えてもできることに限界があった。
そして実家も遠く、携帯の電波も入ったり入らなかったりで
友達にもろくに相談もできなかった。

心身共に疲れ果て、ジサツの文字が頭に浮かんでいたころ、
ウトメ宅に呼び出され、帰る時にウトがタバコの火をつけたまま寝ていました。

【続き】
○元軍人のおっちゃん

自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。

毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。

しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。

その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。

大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。

【続き】
○元彼が自殺していたらしい
 
一年ほど前に別れた元彼が自殺していたらしい。

そしたら元彼両親が実家に押し掛けてきて、自殺はわたしのせいだとか見に覚えのないことを言ってきた。

泣きながらキレる元彼母の話によると、彼は何を思ったのか死ぬ前に最期のメールを私ともう一人の元カノ宛に送っていたと。

しかしそれに対してあなただけなんの返信もない!(彼の携帯を見たらしい)最期の望みをたちきられたからあの子は死んだ!!!ってことだった。

が、わたしは携帯を二個持っており、彼がメールを送ったのはもうずっと放置気味の使ってない機種。

【続き】
○嫁が浮気していると連絡
数年前のこと。
主に友人の修羅場。

友人からうちの嫁(妊娠5ヶ月くらい)が浮気しているようだと連絡がくる。


友人宅で詳しく聞くとその友人の婚約者(嫁とも面識あり)が嫁携帯にTELしたが出ない→自宅にTEL→若い?男が出るが即切られた!ということらしい。


しかし我が家は電話機は置いてあるが回線は抜いてある。

掛けると呼出音はなるが、電話機は鳴らない。

それに嫁はつわりが酷くて嫁実家でお世話になっていた。

【続き】
○ちょい場違いな二人
931 :
国際結婚で海外に住むため、お別れ会の意味合いもあり、参加者300人以上の大きな式でした。

中学生から幼稚園くらいの子供たちもみなお行儀がよい
丸テーブルじゃないので、最初以外は席移動も可能になってたし、歓談用のスペースもあり
料理も段取りも会場も申し分なく大変素敵な雰囲気でした。
ただ、新婦親族席にちょい場違いな二人の男女がいました。

【続き】
○あの人浮気してるよ、相手はお父さんと同じ部署の人
741 :名無しさんといつまでも一緒:2011/05/20(金) 14:06:44.12 0
離婚が終わった話はここでいいのかな?もしよければ間抜けな40おっさんの話を聞いてくれないかな

742 :名無しさんといつまでも一緒:2011/05/20(金) 14:14:26.77 0
聞かせてくれ

【続き】
○雪解けのAV
OL時代、私とAさんが2年付き合ってること知ってて仕事の相談と見せかけて飲みに誘ってホテルに連れ込んで私から奪った同僚のB子ってやつがいた。
鈍い私は全然気付かずに二股掛けられて気付いた時にはB子は妊娠しててAさんは目の前で土下座してた。
妊娠してしまったからには身を引くしかなくて、物凄く辛かったけど忘れようと思った。

【続き】
○癌で死んだ親父の話

会社経営していた親父は46歳で癌で死んだ。

社命がかかっているので(小さな会社だが)告知望み死期を医者から教えてもらった父は厨房の俺から見ても超人的な気力で仕事の引継ぎや遺産相続の処理を行い、それから死んだ。

死を覚悟し全部自分で成し遂げたかっこいい親父だと思ってた。


それから10年経ち、大学を卒業した俺は「好きなことをしなさい」と言う母を押しのけ亡き親父の会社へ入った。

親父が亡くなったあと、祖父の代からいる番頭さんが会社をまとめてくれていた。

「もしも○○←俺、が会社を継いでくれる日が来るなら」

と俺が継がないなら番頭さんが辞めるときにこの会社も終わりにしよう、と親父が言っていたらしい。

【続き】
○みんなに会わせたい人を呼んでるんだけど、同席させてもいい?
 
私は都内で働く30代前半のOL(既婚)

先日同期入社の女子6人で久しぶりに会った時の話。

現役で会社に残ってるのは私ともう一人の同期だけ

転職して他の会社で働いてるのが2人

1人は寿退社で言育児に奮闘中

もう一人、寿退社して飛行機の距離に嫁いだA子がいた。

A子が旦那さんの出張にくっついて、久々に東京に来ることになったので招集かけて数年ぶりに同期の仲良し6人で会うことになった。


【続き】
○夫にしたDQN返し
主に夫にしたDQN返し。暴力行為有り。

不快に思う人も多いと思うので、嫌な人は飛ばして下さい。



結婚して23年。

娘は社会人、息子は大学生で一人暮らし(学費・生活費ただ)。

夫婦共に正社員でしたが、震災の影響で会社が規模縮小して去年私が早期退職しました。

退職の1カ月前に、近距離別居だった義両親が相次いで倒れ、義母は片手と片足に麻痺が残り、義父は頭ははっきりしているものの寝たきりになりました。

二人が退院後、夫が同居を独断で決めてしまい、再就職しようと思っていた私に介護を頼んで来ました。

【続き】
○友達の飼い犬もそこにいた
友達の結婚式の受付を手伝った時の話。

友達の式の会場に行ったら、友達の飼い犬もそこにいた。
一緒に受付に立つらしい。

【続き】
○でっち上げのDVを暴いた三姉妹探偵
398 :長いです1:2013/05/05(日) 11:47:37.64 0
罪に問われないと分かったので、去年起こった姉妹修羅場を吐き出します!!
私は大学生、妹は高校生。
ある冬の日、妹が駅前のミスドで友達と喋っていたら、
隣の席の女性二人の会話が聞こえてきたそうです。その内容が
『今旦那と別居中。旦那のDVが理由で、子供と一緒に実家にいる。
しかし実は自分が他に好きな男が出来たので離婚したいだけ。
でっち上げの旦那DV証拠を皆信じている。親権も当然こっち。
養育費もたっぷり貰って、子供は両親に預けて、
自分は慰謝料と養育費で好きな男と暮らす。
ほとぼりが冷めたらその男の子供を産んで再婚する。』
そんな内容だった。その女性二人、見た目はごく普通のママさんで
「〇〇ちゃんが証言してくれたから助かったよーありがとう」
「いやいや!私のときも頼むよ。それにしてもちょろいね」
「親は私の味方だし、彼の事は絶対バレないようにしてたし」
「子供はいつか引き取るの?」
「いや、親に任せる。定年まで10年以上有るしいけるでしょ、
私は都会で働くって言うていでw 」
「もうー悪いなーw 幸せになれよ!」
「任せてww 旦那はノイローゼらしいよww」
「そりゃ、全く身に覚えが無いDVだもんねww」
「周り中でDVDV責め続けたら自分でも分からなくなったらしくてw
無意識で私を殴っていたのかって鬱状態だって。」
「人間そんなもんなんだねーちょろいねー」
「ねw あー早く彼の子供欲しいなあ!」
そんな会話を繰り広げていた。
何故現場にいなかった私がここまで鮮明に書けるかと言うと、
一部始終を妹&妹友達がスマホで録画していたから。
余りの内容に妹ズは衝撃を受け、とにかく録画してしまったという。
その後、妹ズは当事者の方のママさんの後を付け、実家を特定。
…で、その後どうしよう??と私に相談してきた。

【続き】
○刺された元夫
4年前に離婚した元夫の母から基地外の様な電話がきた。 
可愛い息子ちゃんが夜道で何者かに背中を刺されたらしい。
幸い怪我は軽かったものの、私と同世代の女が走って行くのが目撃された。

【続き】
○小学生の時に両親が離婚

小学生の時に両親が離婚した。

父は仕事柄数か月に一回しか帰って来ない人だったこともあり、母が大好きで妹と一緒に母に引き取って欲しいと両親に言った。

けれども母は妹だけ連れて家を出て行き、私は父方の祖父母に引き取られた。

小学校から帰ったら、家の中ががらーんとして母も妹も居なくて、泣きながら探したあの寂しさと恐怖は、いまだに夢に見るぐらいです。

夜になって父方の祖父が迎えに来てくれるまで、数時間電気もつけずに暗い中じっとしていました。

その後中学生の頃父が再婚するに当たり、私が邪魔だったらしく子供の居ない親戚に養子に出されました。

ここでは家業のために跡取りが欲しく、本当は女でなく男が欲しかったので家族として扱われることはなく、衣食住だけ与えられて飼われているという状態。

それでも商業科しか認めないと言われたが、高校に進学させてくれたのは感謝している。

【続き】
○元旦那、現在個人再生手続き中
 
元旦那、現在個人再生手続き中

今は借金から開放されて嬉しそうだね

借りたもんを故意に踏み倒すとか引くわ

この制度を本当に必要としてる人にのみ適用してほしいと思う

離婚前に私の母親が貸した弁護士費用諸々を返せと言うも、お金を出してくれた母に面と向かって借用書もないし返す義務なんてないと言ってのけた大バカ

(借用書はないけど、そこそこ効力のある証拠あり)

【続き】
○専業な私は勝組
うちは姉、兄、私の三人兄妹。

全員20代で、姉と兄は既婚の子あり。

うちの兄嫁は「専業な私は勝ち組」とばかりに私と姉を見下してくる。

姉は「人を呪わば穴二つ。そのうち自爆するからほっとけ」

と言っているが、私は正直顔も見たくないほどに大嫌いだ。

【続き】
○新郎母から新婦への手紙
親友A(新婦)が結婚する事になって結婚披露宴に呼ばれた
新郎と新婦は少し歳が離れていたけど(新郎38、新婦24)新婦は本当に幸せそうで、そんな二人を見てじんわり涙を浮かべながら私も幸せな気持ちに浸っていた
順調に進行していた披露宴もそろそろ終盤に差し掛かったところでお決まりの新婦から両親への手紙
涙腺崩壊、感動の嵐だった

【続き】

  • 最終更新:2017-05-30 22:06:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード