修羅場話いろいろ8

○私は鬼だと思う
902 :姪の事:2012/06/20(水) 16:26:52.42 0
姪(旦那の姉の子)が万引きした。
姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。
お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。
改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。
帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。
どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、
なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、
「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。
私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。

【続き】
○弟を丸坊主にされた
弟が弟の彼女(以下A)に頭を丸坊主にされた。

登場人物(当時)
私…28歳、しがない現役工場作業員
弟…21歳、フツーの大学生
A…23歳、弟の彼女、サークルの先輩

弟とAは大学のサークルで知り合い、そこから交際を始めた。
Aのが一つ学年が年上なんだけど、大学で単位もろくに取れてないみたいで卒業も危うかったらしい。
なんとか卒業したらしいけど、肝心の就職先が見つからなくて浪人状態。

【続き】
○おかしくなった弟

修羅場ってかまったくわけがわからない事件が親族内で起きた。

以下吐き捨てフェイクあり。


去年の秋ごろから実の弟に

「嫁が浮気してるらしい」

と相談を持ちかけられていた。

俺はすぐ上の兄。独身。

間男は弟の嫁(以下義妹)の学生時代の先輩だそうで話を聞いていると、結婚前から関係を持っていた雰囲気プンプン。

【続き】
○夫と友人が浮気をしていた
 
夫と友人が浮気をしているのを知った時、信頼を裏切ったつけは払ってもらうと決めた。

思いつく限りひどい方法で復讐しようといろいろ考えた挙句、うまいこと言って起業するときの包括根保証の保証人になってもらうことにした。

旦那も友人もわたしに対する信用と罪悪感で100万だけならってことで保証人になってくれた。

ひどいと思いますが、根保証の保証人の借用書というか契約書はきちんと読まないと気付かないように書かれてることが多かった。(まあ10年以上前なので、いろいろやばかった)


【続き】
○本家が養子が欲しいという
うちは5人兄弟でサラリーマン家庭、家計はキツいが十分やっていけてた。

でも本家筋(本当に結構な資産家)が小梨で、どうしても養子が欲しいという。

書類上だけで良い、大人になってからで良いから、お願い出来ないかという話だった。

確かに跡継ぎがいないと困るだろうなという状況だったらしく、関係も悪くなかったので、うちの両親は仕方なく了解。

まあ、今でも資産の関係で親戚の戸籍に入るってあるしね。

だが、一旦了解したら態度一変。

【続き】
○新婦が男子校の同級生
836 :

以前上司の結婚式に参加した。
社長子息なのにえらぶらず実力備えた「できる男」体現したような上司。
会社でも上司の妻の座を狙う女子社員は多くて、結婚報告後はお通夜状態。
俺はそんな上司が選んだ女ならさぞ美女だろうと楽しみにしてた。

【続き】
○子どもが私の子では無いのではと思います
340 :1/2:2010/07/01(木) 22:51:51 ID:+HX/QLXH
眠れません。
子どもが私の子では無いのではと思います。
私は母で、子どもはもう小学生です。
私はO型、夫はA型です。
産まれた時の臍帯血がAで、私の血ではありえないので、
きっと子どもはAなんだね~なんて言ってました。
その後病気することもなく育ち、
わざわざ血液型を検査することなく過ごしてきました。
先日夫がある病気であることがわかり、
家族もかかっている可能性があるということで血液検査をしたら、
子どもがB型だと言われたんです…
私と子だけで病院にかかったので私しかまだ知りません。
AとOからBが産まれる可能性を探していますが
今のところ見つけられません。

【続き】
○跳び箱に隠れていたら
もう15年以上経ったから時効だと思って書きます。 
ニュースにはなってないし色々フェイク入れるけど地元の人間が居たらすぐわかると思うぐらい有名な話

当時俺は太ってて小学校の頃からデブデブ言われて虐められてた。
まぁ小学生の虐めで良くも悪くも目立ってた俺だから殴られたりまではしなかったんだけどね。
それで中学になったんだけどうちの中学は二つの小学校が合わさって一学年7クラス250人位の中学校だった。
そうするとただのデブは目立たなくなって酷いいじめの対象になってきたんだ。

【続き】
○痴漢とキチ母子

高校時代電車の中で痴漢にあった。

「なにしてるん?」

て声かけたら痴漢が逃げた。

とっさに捕まえた私の手には痴漢のカバン。

とかげの尻尾みたいにカバンを残して逃げられた。

小学校はいるかはらないかくらいの娘をつれた母親が近づいてきて

「よくやったわね」

無視して次の駅で降りようとするとカバンを奪おうとしてきた。

「泥棒!」

といったら、

「人聞き悪い、あんただって泥棒じゃない」

どうすればいいのかわからないんだろ、
私は子供育ててるエライんだから
年長者の意見にはしたがっとけ。

【続き】
○振り向いたら後ろを歩いて来ていたはずのウォーキングおじさん飛び降りた
 
県外の友達が私の地元に遊びに来てくれた時の話です。

ちょうどその時祭りがあって、その祭りに行こうかーと行ったはいいけどまだ時間が早くて始まっていなかった。

近くに有名な観光地になっている大きな吊り橋があるから、まつりが始まるまでそこに行くことに。

閉館前で、私たち5人、若夫婦、ウォーキング中?のおじさんしかいなかった。

吊り橋を向こう側まで渡り、記念写真を数枚撮り、また渡り終え、橋全体が写せるという写真撮影の場所でみんなで写真を撮っていた時、ドーーンと、花火の音がした。


【続き】
○本家で親戚の集まり
前の世紀のある年の正月に、本家で親戚の集まりがあった。

当時は本家の一人息子Aが絶賛不良化してる最中で、暴走族の頭だか幹部だかでかなり知られた存在らしく、親戚も行くのためらってたんだが

本家が「普段からあの子家に寄りつかないから」と言うので一同が集まったところ、タイミング悪くちょうどその日に限ってこのDQNが仲間連れで家にいた。

最初は離れで騒いでたのが、いつの間にかみんな揃って母屋の方にちょっかいようになって、こっちの料理や酒を勝手につまみながら、当時新婚の従姉を標的にしだした。

【続き】
○大痔主
新郎新婦ともに大学のサークル仲間という式で、スピーチをした時。
私は大痔主で普段から体調を崩すたびに脱肛&大出血で死にそうになる。
とくに冬場は症状が重くなるのだが、式は2月の強烈に寒い日だった。
体調を万全にして尻をあっためる努力もむなしく、式の二日前に
仕事で長時間屋外にいたことが災いして肛門が火を吹いた。

【続き】
○コトメを檻付きの病院送りにした
※【注意】不快に思われる文章が含まれます

730 :名無しさん@HOME:2011/06/02(木) 06:26:37.08 0
コトメ(夫の姉)が、
うちに「わざわざ来てやった」ところ
私愛用のマグカップを「うっかり」「わざとではなく」床に叩きつけたので
コトメ娘が可愛がっているネコをコトメ娘に殺させた
「あなたのお母さんがバカだから、
あなたが責任を取らないといけないのよー?
わかるー? わからないなら絞め殺しなさいねー?」
と、殺すまで耳元で囁き続けた
ここまでは前提
夫と義実家に行ったところ、
コトメがうちの車を勝手に運転しようとして、あっさり事故った
男どもは慌てて飛び出したけど、私は「あのアホは、まったく」と
呆れながらゆっくり家を出た
コトメ娘連れて
ネコのことを思い出したのか、私を見るなりコトメ真っ青になって
その場で土下座
「もう義妹いびりしないから! 壊した物も弁償するから!
二度と顔も合わせないから!」と泣き叫ぶ
これが先週のこと
結局コトメ、檻付きの病院送りになったのだが、
コトメ娘をうちで預かることになったと誰かが伝えたらしくて脱走を図り、
全治半年の重傷らしい

【続き】
○元嫁を追い込んだ
単身赴任で、浮気で、制裁か。俺の元嫁はジサツしたわ。後味悪すぎ。制裁に後悔はないけど、完全に逃げ場をなくしたからな。やり過ぎも良くない。

目的は生活基盤の崩壊と経済的困窮を目指した。

【続き】
○祖母の武勇伝

ちょっと前の話なんだけど
同居してた祖母が交通事故→痴呆→寝たきり→死去、になった。

事故後は入院してたけど、
その後はほとんど自宅で母親がつきっきりで面倒みてた。

痴呆になった時の問題行動は凄くて、
行方不明は当たり前
糞尿部屋廊下にしまくり、
あばれて叫ぶ等々
家族全員必死になって介護した。

実の子である父も協力してたが、
やはり母が一番すごかった。

隣で寝ていつもつきっきり。

仕事人間だった母が退職覚悟し
(会社の恩恵で休職扱いにしてもらえた)介護した。

が、実の娘である叔母×2人は一切顔出さずに居た。

祖母が元気だった時は金の無心によく来ていたのに。
(別に貧乏で無いが、海外旅行資金とか集ってた)

【続き】
○義姉が土日必ず帰ってきて息子をさも自分の子のように扱うのが嫌で嫌でたまりません
 
義姉アラフォー未婚について愚痴らせてください。

義両親とは同居。

凄く良くしてもらっていて、仲良く暮らしているのですが、近場に住んでいる義姉が土日必ず帰ってきて息子をさも自分の子のように扱うのが嫌で嫌でたまりません。

どこかで見かけた「母子手帳貸して」とまではいきませんが、私が食事なり作っている時にずっと座って息子と遊んでいたり、息子の洗濯物のみたたんでタンスにしまったり、ずっと抱っこしていてくつろぎ、泊まっていったりします。

お祝いごとがあり、外食するときも着いてきて隣を陣取り、帰り際似たような年の子がいると抱いて近づき自分が母親です!のような感じでその家族と話していたり・・・

【続き】
○身に覚えのない容疑
身に覚えのない容疑で実家に警察がきた。

容疑は傷害致傷。


私は実家を出てすでに10年近く

結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ。

で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた。

実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん。

「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察

母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと

地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た。

【続き】
○新婦叔父に託された手紙
新婦が小学生のときに亡くなった父親から、死の床で「将来娘が結婚するときに式で使って欲しい」
と新婦叔父に託された手紙がプロジェクターで映し出された時。

【続き】

  • 最終更新:2017-05-28 07:33:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード