修羅場話いろいろ27

○セコに絡まれた

今日、というかついさっき多分セコに絡まれた…

当方女子大学生で、一人暮らし午後の授業が休講になったので、近所のスーパーで友人と買い物をしていました。

ポイント二倍とかそんな感じのお得な日なので、二人で行くと約束していたんですがレジに並んでいる途中で友人がお財布を家に忘れてきたことが発覚。


友人の家は遠いのでお財布を取りに行かせるのもちょっと可哀そうだし、信用のおける友人なのでその場は私が一緒に払って後日きっちり返してもらうように約束しました。

しかしその話を聞いていた後ろにいる子供連れのオバサンが、私の肩をつかんでいきなり「私のも払って!」…と。

当然ですが理解できない発言に私も友人も固まってしまい、オバサンの声が大きかったので周囲の空気が凍りました。

しかもオバサンが

「いいじゃないそれくらい大学生なんだから年上には親切に(ry」

などと捲し立ててくる。

【続き】
○目を離した隙に

娘を保育園に迎えに行った帰りに隣町の大きめなスーパーに買い物に行きました。 
買い物が終わり自転車に荷物を載せて鍵をあけて自転車を少し移動させてから娘を載せようとしてたんです。
ぶつかるから少し離れるように娘に言いました。
自転車を引っ張り出していざ娘を載せようとして振り返ると娘がいません。
ほんの10秒くらいの間に居なくなってしまったと少々焦っていました。
大声で娘の名前を呼ぶとあっさり10メートルくらいはなれた所に立っていました。

【続き】
○ニップレス初体験

中学のころ、乳首から一本だけ長い毛が生えました。
翌日が身体測定の日だったので、クラスメイトにバレたら恥ずかしいから切ろうと思って、部屋で一人でハサミを使って切ることに。


慣れない作業で緊張していると、そこへオフクロがノックして部屋に来たので、ビックリしてハサミで思わず乳首を半分をチョッキン!と切断。

【続き】
○おっちゃんの車がバックで急加速して私の車に激突
昼前の出来事なのですが

車を運転中に店舗からバックで出てこようとする車がいて、信号待ちの列が続いていたので間隔を開けて止まってあげたらバックで急加速して私の車に激突ww

【続き】
○資格クレクレ

 
フェイクたっぷり。

当方アラフォー女性。

私は小学生の頃に縁があってアマチュア無線電信級の資格を取得しました。

その後、商工会議所の英文タイプ検定C級に合格。

資格・試験というものが好きだった私は気がつくと、珠算や英検など、取れそうなものは片っ端からチャレンジする子供になっていました。

中学生の頃は語学系を受験しつつ、簿記、ワープロなど年齢制限が無いものを。

高校時代は電験三種、危険物取扱、フォークリフトなどを。

大学時代は語学系の最高レベル数種と薬剤師と理科教員免許などを取得。

大学卒業後は会計士や近年増えた民間系資格を取得。

今も暇を見てご当地検定など受験しています。

【続き】
○赤ん坊の方が大事だろ!

そういや、友人の嫁が陣痛来てタクシー呼んで産院まで行こうとした時
近所のババァが「○○通るなら乗せて」と言いつつ、了解も取らずに
嫁さんが呼んだタクシーに乗り込もうとしたそうだ。

【続き】
○パスタクレクレされた


ウチの家は大のスパゲティ好き。

業務用のスパゲティを2種類(太めと細め)買ってきて、週2くらいで晩御飯がスパゲティになる。

という話を近所のママ友に言うと、私とママ友両方と面識のない、引っ越してきたばかりのママさんが会話に割り込んできた。

「え~!そんなにパスタあるんですか~?なら私もお呼ばれしちゃおうかな~(はぁと)」

こいつきめえwwwと思いながらも、やんわりとお断り。

【続き】
○兄嫁が子供連れてきた

聞いてほしい。

私は未亡人で子供はいない。

実母の介護を父親と協力してやってる。

昼間は私は働いているから父がヘルパーさんの力を借り介護して、夜は私と二人で夜中も交互に起きて介護している。

マンションは亡き夫が買って私が相続したものでローンは無い。

両親はど田舎に住んでいて、母の病院すらろくになかったから私が引き取った。

実家はまだ田舎にあるのに、兄嫁が電話で親に孫を見せたいとか言っちゃって、帰省していきたいと言って来た。

私が「ホテルをとってならいいがここは3LDKでリビングに母のベッドを置き介護用品であふれているから、父に一部屋私にも一部屋取ってある。

和室には夫の仏壇と夫の遺品がまとめて置いてあるから、泊まるところはないよ。」

と言って「わかった。」と言うので安心していたら、兄嫁が子供連れていきなりお盆にやって来た。

【続き】
○バスで襲われた

一週間前の話。 

今、私は7ヶ月の妊婦です。
先週、妊婦検診の帰りに駅へ向かうためバスに乗ってたら、
体格の大きい男の人と付き添いらしき小柄のおばあさんが乗ってきた。
車内の椅子はほとんど埋まっており、空いてるところは
私の隣で二人がけの椅子と、後ろの男子学生さんの隣の二人がけだけだった。

【続き】
○正座ドロップ

ロフト付きワンルームで寝ていた時のことです。
夜中に尿意に襲われて、頭ボケボケの寝ぼけたままロフトの階段を下りようとしたら足を踏み外してしまいました。
正座の状態で膝から一気に床へ落下。

【続き】
○電車内での馬鹿
たまには遠出をしようと友人を誘い隣県だが県外へ行ったんだ。

電車に乗ってみるとやはりマナーを守らない者が多い。

大声で友人と喋る馬鹿、ゴミをシートに詰める馬鹿、優先席に座り大声で電話をする馬鹿。

最も目に止まったのは、若い金髪の兄ちゃん3人、兄ちゃん達は女子高生2人にナンパ口調で話し掛け、女子高生は困った顔をしながら適当に返事をしていた。

するとその兄ちゃんの中の1人が「君おっぱいでかいねー、これで彼氏のちんちん挟んだりしてんのー?」兄ちゃん達はケラケラと笑いながら女子高生の乳をつついた。

【続き】
○兄嫁にDQNな仕返し

 
DQNな仕返し含む内容だし長いから嫌な人は飛ばしてください

兄嫁、私のほうが一個上だからか「おねーちゃん☆」呼ばわりしてくる時点でなんか微妙だったから、

結婚・出産祝いだけはきちんと渡して私からは積極的に兄夫婦と関わらなかった

そのうち私が旦那の暴力と借金を理由に二人の息子を連れて離婚

兄夫婦にも離婚を事後報告したんだけど、兄嫁は「はぁ?大丈夫なの?(急に年上ヅラw)」とあからさまに不愉快な顔

親戚に離婚者が出るんだからそれも仕方ないかと思った

【続き】
○お年寄りの事故

最近テレビで、「お年寄りを交通事故に遭わせないようにする」というCMを見る。

交通事故に遭った。
私は横断歩道を渡っていたのだが(もちろん青信号)、そこに車が突っ込んできた。
幸い、昔柔道をやっていたので受身を取ることができ、ねんざと擦り傷で済んだ。

【続き】
○嫁いびりする実母

以前あったプチ修羅場。

うちの実母は俺の嫁に、ドラマに出てきそうな位テンプレなイビリを繰り返してた。

俺と妹がいくら止めろと叱っても止めない。

実家との絶縁も考えたが、天然で人の良い嫁はそんなことしなくていいよ~と笑ってた。


そんなある日、仕事中実母から電話が。

【続き】
○盗難防止アプリ

怖いというよりショックだった経験。

某サークルに参加していて、会合で必要だったので、私物のタブレット端末(B5サイズ)を持ってきてプレゼンテーションに使いました。

オバサンばかりの集まりだからw、タブレットが珍しがられて皆が手に持ってみだしたので、直ぐには片づけないでこちらも別の用事をしてから、さぁタブレットを返して貰おうとした時にはもうどこにも見当たらず。

最後にタブレットを置いたという人は半泣き状態。

出入りは自由だし、もし盗まれたのなら大変なので、予めタブレットに入れておいた盗難防止アプリを自分のスマホで起動させて警告音を鳴らさせると

聞こえましたとも

サークル仲間のバッグの中から大音響で。(´д`| | |)

【続き】
○盗んだけどやっぱ返す

最近コンパクトカメラを買った。フィルムカメラにハマったんだけど私一人の趣味なんで家計からは出さず、おこづかいちょこちょこ貯めて、一年がかりで買った。 
すごい嬉しくて、先週末にママ友とランチする時にも持っていって、友達の子供をちょこちょこ撮ったりした。
家に帰ったらカメラがない。
慌ててご飯食べた店に戻って聞いたり、道すがら探したり、警察にも届けたけど出てこない。
一緒にいた友達にメールしても手がかりナシ。

【続き】
○貫通ドリル

自宅をリフォームしていたときのこと。

TVの配線工事をしてた電気屋さんが、土壁にドリルで穴を開けるときに、反対側の壁が崩れないように手で押さえながら開けていたら、勢い余って手の甲をドリルの刃が貫通してしまいました。

【続き】
○携帯ゲーム狂いの先輩
会社の先輩が重度の携帯ゲーム狂いで、ポイント目当てで無理矢理加入させられ、

俺が商談中に電話かけて来て、「1分以内にアレとコレを応援出してくれ」やら、

夜中の3時に「緊急バトルだから、今すぐログインしろ」やら、

「今回の(ゲーム)イベントは大事なイベントだから、会社では携帯を預けろ。」とか、

常識で考えられない事をするようになった。

【続き】
○名乗るほどの者ではありません

 
「名乗るほどの者ではありません」という台詞を言われる状況に遭遇したこと

端から見たら大したことない出来事かも知れないけど、本当にキュンっとなった

当時中学生だった私は、下校中にチェック柄のシャツを着たおじさんに道を尋ねられた

ちょうど「道を尋ねられる→道案内→強制わいせつ」という事件が近所であったばっかりだったので

「すみません。私もこの辺は詳しくなくて…」と言って逃げようとした

そしたら肩を掴まれた。

【続き】
○お里が知れましてよ

高校の友人の結婚式に参列したときのこと。
友人は幼~中学、大学はお嬢様女子校で、高校だけ共学。
家柄はもちろん、性格もよく、祖父母のことを「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼ぶ正真正銘のお嬢様。

式場も、地元民ならみんな知ってる高級なところだったので、友人に恥をかかせちゃならないと、マナー本を熟読して、特に服装にはとても気を遣った。
ネックレスは、母から借りて真珠を付けていった。

【続き】
○食費を盗まれた

旦那を送り出して、子供を幼稚園に送りつけた帰りに銀行で今月の食費を下ろして棚にしまう。

午前中の家事を済ませて適当に昼食を食べ終えた頃にAさんがアポなし凸

Aさんは同じマンションで同じ園で同じ年の子供がいる人。

Aさんは図々しい人だから内心では嫌いなんだけど、子供やママ同士の繋がりがあって疎遠になれないでいた。

図々しいといっても、こちらが嫌だとはっきり意思表示すれば嫌みを言いながら引き下がる。

【続き】

  • 最終更新:2017-06-22 08:05:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード