修羅場話いろいろ26

○旦那の家庭は長男教

現在私の家は、私達夫婦と上二人娘の少し離れた息子の五人家族。

うちの旦那の家庭は絵に描いたような膿家(非農家系)の次男。

まともに育ったことが奇跡。

案の定膿家お得意の長男教で育てられた。

跡取り息子の義理の兄は40手前で独身だった。


そんなある日。

義兄に地元の有力者から娘を嫁にやるという縁談話が来た。

しかし、その縁談には有力者の跡取りにうちの長女(当時小学生)を嫁に渡すという交換条件付きだった。

【続き】
○浮気する権利

結婚4年目一人目2歳 二人目生後3か月 の時に旦那が不倫。 
水面下で半年継続(同じ職場なので毎日ノイローゼ)。
完全に別れた後相手女が嫌がらせ開始。

旦那が送った指輪(私は1000円のアクセさえもらったことない)
堕ろした子供のエコー写真、堕胎同意書のコピー(確かに旦那の字)
など、色々持ってきたことで結構なダメージうけましたが、結局再構築の道を選ぶ。

【続き】
○女のコのエチケット

当方女子です。
間違えて乳首を途中まで切ってしまったことがあります。


風呂場で脇のムダ毛を処理していて、一旦カミソリの持ち方を変えようとしたら、刃が乳首に当たってしまいスパッと……。

【続き】
○俺の事を嫌いな先生が財布からお金を盗んでいた
自分は昔いわゆるDQNだった。

人様に散々迷惑かけて申し訳無かったが当時は最高に楽しかった。

そんな高校生活を送ってる時に、体育がある日だけ俺の財布から1000円、ひどい日には万券が取られていた。

いい加減犯人探しをしようと、ベランダに当時つるんでた友達5人で隠れていた。

【続き】
○サークル感覚で無駄に医療費使う老人の神経がわからん

 
5年くらい前の話。

出勤中に事故にあった。

自転車にまたがった状態でそのまま横に倒れたので、膝や腕を擦りむいて流血したり軽く捻ったりで、大怪我ではないけど明らかに負傷者感丸出し。

事故処理はスムーズだったので省略。

職場に連絡後に、事故現場から一番近い整形外科へ向かった。

9時出勤なので事故にあったのは9時前。

整形外科は10時開始だったのにすでに受付済みの年寄りで埋め尽くされてた。(8時には受付が開くらしい)

50席はあるだろうに空いてる席はほとんどない。

【続き】
○ケチくない?

先日同じ職場の友人3人でコストコへ買い物を楽しみました。(その内会員は2人)
非会員だったA子がかなりハマって「次は絶対会員になる!」と鼻息荒く興奮。
「じゃあ今度の休みまた一緒にいこうか」などと話していたら傍で聞いていたB美が
「わたしも行ってみたい」と。B美とは特に仲が良いわけでもないが人数が多いほうが
シェアも出来るし快く承諾した。

【続き】
○父親が安請け合い

うちの父親が八方美人の安請け合いな人で

「困ってる人をほっとけないんだww」

と言いつつなんでもかんでも引き受けて、でも自分では何もやらず、家族に尻拭いさせる人だった。


例をあげると遠縁の叔母(独身)が病気になったら引き取ってきて、母と私に看護させるとか

たいして親しくもない市議に「応援をしてやる!」と飲み屋で宣言して、当時受験生でバイトもあった私に

「無償で選挙事務所に通って、名簿作成やら宛名書きやら炊き出しを手伝え」

と強要する等々。

【続き】
○トラブルメーカーの兄

うちの兄はトラブルメーカーだった。

小さい頃、近所の子たちで遊んでたんだけど、兄が加わると絶対に2派に分かれて喧嘩が始まる。

ずっとそれが兄のせいだとは思ってなかった。

家でも、母と私二人の時は喧嘩なんてしなかったんだけど、兄が一緒の部屋にいるときに限って母娘喧嘩になる。

父と母も普段は仲がいいのに家族団らんで揃うといつの間にか喧嘩になる。

ある時、兄が部活の合宿で数日間家をあけた。

家族の誰も喧嘩しなかった。

母がふと「お兄ちゃんがいないせいか家の中が静かね」と言った。

誰かが喧嘩する時は必ず兄がいた。

兄がいない時に誰かが喧嘩したということはなかった。

フラッシュバックのように過去の誰かの喧嘩と兄の姿が思い出された。

【続き】
○結婚式で借金バレ

学生時代の友人A子の披露宴の時、受付をしているとスーツ姿の男性が近づいてきた。
披露宴の客だと思ったのに、彼が封筒から出したのはご祝儀ではなく請求書。金額は約150万。
「A子さんがお金を返してくれないから貰いにあがりました」と言われてもこちらもどうすればいいかわからず困惑していたらそこに新郎の弟が来たせいで事態は両家に知れ渡ることに。

【続き】
○愛猫殺人事件

家の飼猫は外に出ると恐がって私の肩に乗ります。
先日病院へ連れて行った帰り、早く家に入りたかったらしく、ドアの前でいきなりすごい勢いで方向転換。


その瞬間、猫を繋いでいる紐が、私の首を一周し、ギギーッと絞め始めた。

【続き】
○自転車泥棒のガキンチョ
武勇伝か分からないけど個人的にスッとした話。

俺が小学6年の時に起きたお話。

その日もいつも通り学校へ行き、いつも通り授業を受け、帰宅した後、暇つぶしに近所を散歩していた。

ボーッとしながら歩いていると小学2?3年くらいのガキんちょが自転車で結構なスピードを出しながら通り過ぎて行った。

普通にある事なので別になんとも思わなかった。


【続き】
○遭難させようとしたキチ

 
会社の人間とスキーに行ったときのこと。

男女半々くらいの合計15人で行ったんだけど、メンバーのなかに私を目の敵にする女がいて、この女が私とB(相方)を雪山で遭難するように仕組んだ。

登場人物

私、B(相方)、C(キチ)、スキー上級者

旅行は全部Cが仕切っていたんだけど、私とBにだけ用事を言いつけて、集合していた全員が行ったほうとは違うコースに「みんなあっちで待ってるよ。上で集合だって」と。

何も疑わずそっちに行ったんだが、いるはずのみんながいない。


【続き】
○順番待ちのできない家族

昨日の夕方、久しぶりに家族で回転寿司に行った。
土曜の夕食時ということもあり、店内は満席、空き待ちもいっぱい。
で、待っている客は自分で入り口に置いてある用紙に
ヤマグチ 2名
タケシタ 5名
ミヤモト 4名
の様に名前と人数を書き、店員に呼ばれるのを待つ。

うちの家族は5番目で、その後もどんどん客が記入していったのだが、
20分程で店員に呼ばれた。

【続き】
○3DSと一万円盗まれた

今月頭に3DSと財布から1万円札を盗まれた。

先週に泥した本人がなんの悪気もなしに話して発覚。

他にも被害があり総額100万くらいになった。

【続き】
○カーナビが盗まれた

解決済みの泥話。

今年に入ってから、念願のカーナビをマイカーに装備した。

旦那と共用の車で、旦那はカーナビなんていらんだろjk。と言っていたが、実際に使ってみると、予想以上に便利だと分かったみたい。

会社の同僚とかにカーナビつけたんだ!と嬉しそうに話しているという話を旦那同僚の奥さんから聞いた。

そして今年の4月1日にカーナビが盗まれた。

何の冗談か、よりによってエイプリルフールに盗まれた。

ウチの車は普段はガレージに入れていて、ガレージを閉じた後は別のドアから外に出るようになっている。

その別のドアの鍵が壊されていて、そこから盗みに入られた模様。

車の運転席側の窓が割られていて、カーナビと車に積んでいたDVDやCDがごっそり盗まれていた。

ガムテープが付いていたから、貼って音を小さくしたのだろう、全く気付かなかった。

すぐに警察を呼んで、指紋を取ってもらう。

【続き】
○薬草茶

私と母は頑固な便秘持ち。(特に母は酷い。) 
なので各自、自分専用の薬草茶をポットに入れて飲んでいる。
ある日、いつものようにお茶を沸かそうと茶缶を開けると何故か二つ共カラッポ。
アレ?補充し忘れたかな… と、その時は気にもせず調合してもらって事無きを得た。
それから何日か経過したある日。真夜中に近所で救急車を呼ぶ大騒動が発生。

【続き】
○揚げ物に注意

揚げ物を調理中に手元を誤って、熱した油をかぶったことがあります。
カロリーオフ系の食用油なんですが、あれは普通の油と比べて温度が異常に高くなるのか、熱した油の中に冷凍の魚を入れた途端、ものすごい爆発が起こり、右手の手の平全体に油がたっぷりかかってしまいました。

【続き】
○パチ屋でセクハラ
修羅場かどうかはわかりませんが。

私がまだ21歳の時パチ屋で働いていた時の話し。

当時の店は常連のお客で占めてた。

その日甘デジを担当していた際に起きた話し。

常連のお爺さんからセクハラを受けた。

【続き】
○18の時に俺と弟を残して両親二人共交通事故で死んでしまった

 
俺の両親はすごくあたたかい人達だった。

正直裕福な家庭じゃなかったしどっちかって言うと貧乏だったけど、子供が決して不自由な思いをしないようにって幸せな生活を送らせてくれた。

俺が15の時にまさかの弟が産まれて、18の時に俺と弟を残して両親二人共交通事故で死んでしまった。

生命保険とかあったけど、残された物はそんなになくて途方に暮れた。

どうしようどうしようって情けなく泣いたけど、まだ何もわかってない弟を見てるとこいつの為に頑張るしかないと思った。

俺は元々高卒で働くことが決まってたから、親戚に助けてもらいながら弟を育てていくことに決めた。

【続き】
○ホームで鬼ごっこ

会社の行き帰りで使用する乗換駅でのこと。
21時ごろその駅を使うと、背中にNのマークのついたかばんを背負った子供に遭遇するのだが。
塾帰りで開放的になるのはまあ分かる。分かるが、5人ぐらい集まるとホームで鬼ごっこを始めたりして結構危ない。
人にぶつかっても謝りもせず、場合によっては罵声を浴びせられる。
で、先日。とうとう切れました。
仕事帰りにその駅で乗り換えるためにホームに行くと走り回っている子供が10人ぐらい。

【続き】
○両親が熟年離婚した

両親が熟年離婚をした。

原因は父の、モラハラになるんだろうか。

父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

料理の味付けが気に入らない、と顔をしかめていうのにどこが悪いのかは言わない。

どこが悪いの?と聞くと、こんなことも分からないのか?と絶対に理由を言わない。

【続き】

  • 最終更新:2017-06-22 08:05:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード