修羅場話いろいろ20

○夫が変わった

若くして結婚しすぐに息子が産まれた。

結婚当初から子供が生まれたら同居する話も出ていたし、義両親は私や子供を可愛がってくれていたので旦那実家での同居生活がスタート。


しかし、いざ同居してみると自分の居場所が全然なかった。

毎日毎日子供を連れて遊びに来る義妹。

休み前には「いい子にしててね~」と子供を置いて帰って行く。

日々の買物も旅行も全て義妹と一緒(義妹にはちゃんと旦那がいる)

そのうち義妹の顔を見ると胃が痛くなってくるようになった。

【続き】
○黙ってた方が良い

遺産相続って、絶対余計な事言わずに黙ってた方が良いよね。
決定権が有る本人っていうんでもなきゃ、決して口を挟まない方が良い。
って実感した事が数年前にあったよ。

私の同い年の従姉妹で、30代にしてまとまったお金を持った人がいた。
仕事でも大成功していたし、他に諸々のラッキーもあって。
んで、その人(仮にAちゃん)は40になっても未婚小梨だった。

【続き】
○マザコン兄と彼女

 
私が中学2年の時の修羅場

年齢は当時のものでスペック

・私…中2、搾取用子

・兄…20代前半、顔がモアイに似ているのでモアイ。DVでリアルタオパンパのマザコン。

・兄彼女…兄と同い年。柳原可奈子に似ているので柳原。スウィーツピザ。

・母…ムチュコタン大好き、娘は見えないな毒親。オラオラ系ピザ。

実家は東北、モアイ、柳原、父は関東住み。


私が中学2年の夏休み、盆正月には必ず帰省して母親にベッタリなモアイが彼女を連れてきた。

【続き】
○新聞の勧誘を撃退
夕方に玄関のチャイムが鳴り、「郵便で?す」と言われ、ドアスコープを除いた

しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない

【続き】
○スルー力

気付かずにスルーしてたんだが私もチクチク嫌味言われてたのかもしれない 

トメ「(私に向かって)子供はまだなの?」
私「そうだよ、まだなの?早く作ろうよ!」
夫「あと何年かは2人で…」
私「若いうちに産んだ方が楽なんだよ!ねえお義母さん!もっと言ってやってください!」
トメ「…そうね…」

【続き】
○近所の同級生、娘持ちのAにアーティストのTシャツ盗まれた

近所の同級生、娘持ちのAにアーティストのTシャツ盗まれた。

2Fに干してたのをよじ登って盗んだため、目撃者多数。

AはAが持つ方が相応しいとか、私が好き勝手出来てずるいとか色々言ってきた。

(普段は結婚して子供もいて勝ち組って散々言ってたのに)

A旦那もTシャツ位くれたってと謝る気配もなく、そんな態度にムカついたので、そのTシャツはランダムで手に入る商品なので該当のTシャツが出てくるまで、延々通販して弁償しろと通達した。

【続き】

○おおさじ一杯
やや下品な話で恐縮です。

私は尻の割れ目というか、尾てい骨のやや下あたりに、大きめの毛穴?があるんです。
先日その毛穴が炎症を起こしてしまい、親指大ほどに腫れあがってしまいました。

【続き】
○独身女性vs既婚女性

物議をかもす子供ネタで申し訳ない。

2月の寒い日の結婚式、屋外の噴水の前で集合写真・記念写真が取られた。

その際噴水周辺で走り回ってた子供の一人が噴水の中にドボン。

寒さで小児喘息の発作が起き、瀕死の状態で救急車に担ぎこまれた(幸い命に別状なし)。

しかし本当の不幸はここからだった。

【続き】
○「人格者」から「偽善者」

中学の時、クラスに私が何か言うだけでこっちを指差して自分の頭を差し、首を傾げるのがいた
(以下Aとします) 察しの悪い私でも明らかにバカにしているのは分かる
一度キレてお茶をかけたことがある。でも、Aは自分は悪くないとこっちを小バカにした態度を取り続けた
中学を卒業し高校2年のある日、こちらも向こうも友達連れで偶然会うことがあった

【続き】
○顧問に変な目で見られていた

顧問に変な目で見られていたのを知った時

高校の部活の顧問は若くて熱血タイプの男性だった。

懲罰交代や今だったら問題発言になるような事は日常茶飯事で、入部した部員の3分の2は3ヶ月でやめてしまった。

私はスポーツ推薦を狙っていたのと純粋にそのスポーツが好きという気持ちから必死に続けた。

部長に指名されてからは毎日のように見せしめとして部員の前で怒られていたのがなつかしい。

【続き】
○雷の閃光と共にずぶぬれの和服・長髪(当時は腰まである黒髪)の女が這いずるようにカーテンから出てきたのを見て、パニックを起こした泥棒


両親と兄は田舎の祖父母宅に遊びに行き、私はミケがあるので近所の友人宅に泊まっていた。


地元神社のお祭りに友人達と浴衣で参加した帰り、本を取って来ようと一人で自宅に寄る事にした。

が、家に着く直前、雷を伴う夕立。

しかも鍵を友人宅に置いて来た事に着いてから気が付いた。

「しょーがないなー・・・」

と、二階の小窓から潜入する事に(ちょっとしたコツで外れる)。

【続き】
○まんじゅうこわい

今、初めて義実家に来てる。 

数日前にトメから電話があった。

トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」

【続き】
○昨日、親父の七回忌だった

昨日、親父の七回忌だった。

うちは本当に貧乏でさ、商売やってたんだけど、つぶれてシャッターがおりてる店がほとんどの寂れた商店街の隅っこに店があって、それでも「店で待っていてもお客は来ない」って両親は毎日毎日朝から晩まで注文取りに走り回ってた。

俺は五歳下の妹と二人兄弟で、小学生の頃からいつも二人で夕食を作って遅くまで両親の帰りを待ってた。

小学生の料理なんてうまいはずはないけれど、親父は「お前たちのカレーはすごくいい味だ」ってほめてくれた。

明るい家族だったから、貧乏でも楽しかった。

休みの日には、大きな鍋とインスタントラーメンを持って海に行って、たき火をしてラーメンを煮て食べた。おいしかったなぁ。

小学校中学校と放課後友達と遊んだ記憶はほとんどない。

妹の面倒見なくちゃいけなかったし、家の手伝いもあったし。

【続き】

○自殺するつもりです

群発頭痛」ってご存知ですか?

お産よりも痛いとされ、「心筋梗塞」「尿路結石」とならんで「三大痛」の一つとされている病気です。
現在は薬で痛みを軽減するという方法でしか対処ができないばかりか、先天性なのか、後天性なのか、遺伝なのか不明な為、誰にでも発症する可能性があるという、何とも恐ろしい病なのです。

【続き】

○キ○ガイ親子
数年前の冬の話。

フェイク有りなので矛盾は気にしないで。


大学に行く信号待ち中に音楽を聞いていたら、突然音が消えた。

見るとポケットに手をつっこんでipod握ってる子供。

返せと言っても聞かない、大人げないと思いつつちょっと乱暴に取り返したらガン泣きの子供、飛んでくる母親A。

色々言われたが無視して青信号になったので歩き出そうとした。

すると、さっきまで泣いてた子供に車道に突き飛ばされた、そこで頭うって病院行き。

【続き】
○マニュアル通りGJ

スーパーのレジで数人並んでた時、「急いでるのよ!こっちを早く打って!!」と叫ぶババアがいた 
いや、今さっきまで悠々とカート押して買い物してたじゃん…と思いながらも
店員さんがどうするのか見てたらババアを全力でスルーw
「ちょっと聞こえないの!」と言うババアには「申し訳ございませんが、先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので」
といかにも申し訳なさそうな声で謝るだけ、そしてレジ打ちの手は止めないw

【続き】
○とある家族の会話が凄かった

 
さっき目の前歩いてた家族がなんか凄かった

小学生の子供二人と父親と母親。

父親と息子、母親と娘で前と後ろに分かれて歩いてた

息子が父親に「お母さんの尻爆弾岩みたいおかん何であんな太ってんの?」って聞いた

父親は「爆弾岩www」みたいな感じで吹き出してた

母親は「あんた達を元気に産もうと沢山栄養つけたから、あとせっかくご飯作っても好物だけ食べて嫌いなものは全く食べないので残り物も私が食べてるから、作った物食べずに捨てるのはアホらしい」的な事を優しい口調で言った

その後もチクチクデブいじりをする息子と笑うだけの父親、優しく言い返す母親

【続き】
○ドライブに行こうと友達に誘われて行ったら足に使われた
来週末に成田空港にドライブに行こうと友達に誘われた。

うちの車で迎えに行ったら、デッカイ旅行カバンに知らない人二人も一緒。

【続き】
○○○家の味
2017年02月23日
修羅場
自分じゃなくて旦那が言ったんだけどもトメがうちに来て夕食食べているときに 
トメ「このお味噌汁ちょっと味薄いんじゃない?あなたそろそろ○○家の味を覚えないと・・・」

【続き】
○母代わりの姉と弟嫁

父が末の弟が乳児の内に亡くなり、母が働きにでたので、乳児の弟は中学生だった姉が育てたようなもんです。

私と上の弟は小学生で自分の事がやっとで、姉によく面倒見てもらいました。

姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして、私と上の弟の高校進学を助けてくれました。

おかげで私達は高卒で就職もできました。

二人とも姉には足を向けて寝られない気持ちがあります。

姉は今五十代ですが、独身です。

末の弟は、上の三人とも働いている時に進学時期が来たので、奨学金をもらってですが、大学進学をしました。

結婚するまでは姉を大事にしているようでしたが、都会育ちで自営の親を持つ嫁と結婚してから変わりました。

すでに母は亡くなっているので姉が母親代わりで挨拶をしたのですが、その当時から相手の親から侮辱を受けました。

「行き遅れのお姉さんが、将来娘夫婦を頼って来ては困ります。これからは一切頼らないでください。」

と私達がいる前でも言われました。

【続き】

  • 最終更新:2017-06-09 08:18:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード