修羅場話いろいろ18


○大きな公園

ちょっとどこかに書きたかった大学生の時の体験談。

近所の大きな公園で青姦とノゾキが流行してた。

もう、覗かれたい、覗きたいならあそこの公園イケ 見たいな感じの所だった。


夏の夜、何時もの様に近所の公園の茂みの中に友達と潜んでいた時。

近くの部活帰り?高校生男女が目の前のベンチに座った。

【続き】
○何故かダンナの方から

先日友達(既婚)に手紙を書いた。
軽い悩みっぽい事も書いたら、数日後何故かダンナの方からPCへメールが来た。
(年賀状に書いたフリメのアドレス宛)私の悩みに対する答えとか、
また遊ぼうとか、またメールするよとか文体は馴れ馴れしい。

【続き】
○父親の病気に気づいた

私も病気関連で最大な修羅場を五年前にしたわ。

私は誰からも見ても凄く父親好きというぐらい父親好き。

今も28になっても映画や商店街巡りとかするぐらいだから、気持ち悪いのだがこの気持ち悪いお陰で父親の命を救った。

その時が最大の修羅場だった。

その日は金曜日で父親が会社から飲み会帰りで夜遅くに帰ってきた。

母親は寝てて私が父親を玄関に迎えに行くといつもと父親の足音が違うことに気がついた。

いつもはスタッスタッて感じなんだけど、この日はスタッ→ズリ→スタッって感じで妙な違和感があった。

【続き】
○ママ友トラブル実例集
5 :名無しの心子知らず:2013/11/01(金) 23:31:30.47 ID:nQaBlN59.net
仲良しママ6人組がいたんだけど、何するにも一緒。
下の子も同級生にしたくて皆で協力、今日は子作り頑張りますとかmixiで宣言しちゃうからそのグループ以外がどんどん離れていってた。
一人不妊様がいたから一足先に妊娠した人が離れ、その人は入園予定だった幼稚園も辞退。
離れた人がたまたまうちの園希望だからと園情報を聞きにきたけど、
ほぼ毎日持ち回りで誰かの家に集まり、週一必ず持ち寄りランチで必ず持ち寄ったものはmixiで写真アップ、月一くらいで子連れで居酒屋、買い物やランチに行く車はチャイルドシート無しの乗り合わせが当たり前。
予防接種も全員で予約して全員で行くらしい。
水疱瘡に一人の子がなれば全員その家にしばらく入り浸って移してもらったとか。
妊娠してたから水疱瘡の時は適当に逃げたら全員から子供がかわいそうだよ!とメールが来てたらしい。
聞いて無いのにいろいろ話してこられたんだけど、その離れた人の旦那は某企業の企画、残り全員工場の社員。
その事も「お宅は金銭的にも余裕あるし、パパが定休でいいよねー」とつつかれてたし、色んな面でキッツイなーと思った。

【続き】
○女の役目を怠るな

ウトメ、コトメとは普通の付き合いだったし不満はなかった。 
ただ義兄嫁が強烈だった。自分もエネmeだったし、馬鹿さ満点だった。

義兄嫁は私の一つ上。旦那とも仲が良く結婚当初より、色々言われ続けた。
妊娠中は、妊婦の先輩として〇〇家に先に嫁いだ者として嫌味を言われ皆のいない所でタバコの煙を吹きかけられ反論すれば、胸ぐらをつかまれ「お前」呼ばわりされた。

【続き】
○中学生の頃に虐められてた

もう20年前の話だけど、中学生の頃にDQNに苛めてる子を庇ったら、苛められるようになった
靴やら体操着やら隠されたりされたけど、担任は全く取り合ってくれず、

「そういう事されるお前が悪い」

って良くある事を言われて、親にも言えずに泣くしかなかった。


ある時、DQN達にからかわれてる時に誰かが

「そういえば、こいつって姉ちゃん居るんだぜ」
と言い出した。

当時、年子の姉は帰り道に歩道橋から突き落とされて(犯人はいまだわからず)、足の骨を折って松葉杖ついてたんだけど、最近大した反応しなくなった私のかわりに姉を標的にしてやろうとDQN達が騒ぎ出したのに、ついに堪忍袋の緒が切れて、理性がぶっ飛んだ。


【続き】

○画鋲デスマッチ
学生の頃の話。
アイドルファンだったボクは、部屋中をポスターで埋め尽くそうと思いました。
壁一面貼ったところで、こんどは天井もうめつくしたくなり、イスを重ねて天井作業開始。

【続き】
○バーゲンに繰り出してきた

ボーナスが入ったので、いそいそと某デパートの夏のバーゲンに繰り出してきた。

50~70%オフになってたので、高くて手が届かなかったアイテムをホクホクしながら買った。

可愛い日傘、ワンピース、靴などなど。

特にワンピースは正価で買うと10万もするもので、人気ブランドゆえに雑誌にも多く掲載された、わりと有名な服。

在庫はラスイチ。

【続き】
○職場にブラジャー

以前、ある百貨店に下着を買いに行った。 
どうしても欲しかった色とサイズがなくて、近隣の店から取り寄せて
発送してくれることになったが、週末に旅行に行くこともあり
早く受け取りたかったので、職場に送ってもらうことにした。

【続き】
○毎月50万ずつ仕送りしなさい!

 
入籍したら、義母から「毎月50万ずつ仕送りしなさい!」と一方的に通達された。

もちろん無視していたら俺の両親にも同じことを要求して、脅迫罪で刑事事件になり、罪状を覆しようもなく義母には有罪判決が出た。

接近禁止も出ては結婚を続けられるはずもなく、俺と妻は離婚した。

ここまで約5ヶ月。

よくいる偽善者が「それくらいで離婚なんて我慢が足りない」とほざいてきたが、ちゃんとした刑事事件になって、被害者の息子と犯人の娘が婚姻を続けられるわけがない。

【続き】
○母親に何気なく同僚の事を話したら母が絶句した
7 :名無しさん@おーぷん :2014/05/13(火)23:10:07 ID:SBVa3w4md
私の修羅場。今でも泣きたくなる。
私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。
そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。友人以上の関係になることはない。
私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。

【続き】
○エロコウト

旦那の弟、マジ基地! 
妊娠したら「することしてるんだあw」ニヤニヤニヤニヤ
おっぱいが張って痛いって話をトメとしてたら
話は聞いたって感じで部屋に入ってきて
「兄貴に揉んでもらってるのかなあ?w」ニヤニヤニヤニヤ
産まれた子を見せに行ったら「兄貴に似てなくない?w」ニヤニヤニヤニヤ
こいつをどうにかしてくれってマジ思う

【続き】
○近所に義兄夫婦が越してきた

十数年前、うちが郊外に家を買うと、数件先のマンションに義兄夫婦が越して来た。

義実家も嫁実家からも離れた町にマンション住まい?と不思議に思っていたら、義兄から

「これから嫁と子の事で色々迷惑かけますが、ヨロシクお願いします」

と頭を下げられて初めて、義兄嫁が勝手にうちをあてにして引っ越して来た事が判明。

義兄嫁は、買い物から託児まで私が助けると約束してくれた、と嘘をついてたらしい。

私は何も聞いてないし何も頼まれてないし頼まれてもお断りだと言うと、義兄はぽかーん。

その後ウトメ含めて色々あったが、嫁が産後鬱っぽかった事もあり、ウトメと嫁親が電車を乗り継いで交代で通い、フォローする事で話はついた。


その後、義兄嫁とは最低限しか会ってないので患わされる事は無かったけど、先日、うちの駐車スペースを貸せと言って来た。

なんでも、マンションの大規模修繕で一時期車を外部に停めることになるが、抽選で一番遠い駐車場を引いてしまったらしい。


【続き】
○市役所であった修羅場

ウトが自営業している関係で、青色申告の書類を作っています。

わからないことがあったので、子どもをトメに預けて市役所に教えてもらいに行っていました。

担当の方と窓口で話をしていて、担当の方が手元の端末から印刷した紙をプリンターへ取りに席を立ったとき、たまたま顔見知りママに声をかけられました。

顔見知りとしたのは、私子と散歩をしていて、何度か見たことがあったなー、程度の人だからです。

30くらい?の茶髪で体型は柳原可奈子みたいな人。

【続き】
○ごみの分別も出来ない

会社の団塊の人としゃべると必ず自慢話と自分語りばかりでイラッとする。 
そのくせ人の話はきいてない。
話を聞いてないから期限も守れない。
社内の情報共有するためのルールも理解できない。
仕事しづらい。
モラルも低くてごみの分別も出来ないのでごみを集めるときに、
その人のとこのゴミ箱はいつも私が分別して出すのでイライラする。
分別できるようにごみ箱に「プラ」「もえるゴミ」と書いてやったら・・・

【続き】
○新人バイトが全然使えない。

 
当方大学生。近所のコンビニでバイトしてる。

このコンビニ、客が少なくて常連からは「よく潰れないね?」と言われるレベル

(実際、近くにスーパーがないので、日用品をまとめ買いしてく常連で成り立ってるようなもの)

時給は低いが、やることも少ないし、人間関係も良好なので、卒業まで続けるつもりだった。

しかし最近就活などで人が抜け、新しいバイトを募集してたんだけど、全然来ない。

(もともとバイトするような人が多い地域でもないので当たり前と言えば当たり前)

先日ようやくバイトに応募してくれた人がいて、そこそこバイト歴も長い自分が教育係に任命された。

でも、その新人バイト(Aと仮称)、全然使えない。

バイトが初めてだから、と聞いてたからある程度は覚悟してたんだけど、想像以上に使えない。

一つのことを教えると、前に教えたことがすっぽ抜ける。


【続き】
○旦那さんの18禁の趣味な本やAVってどうしてますか?
58 :名無しさん :2014/04/24(木)11:43:17 ID:???
ちょっとお下品なアンケートですが、お願いします。
旦那さんの18禁の趣味な本やAVってどうしてますか?
即捨てさせる?隠せてる間は見てみぬ振り?むしろ一緒に楽しんでる?
うちは、見てみぬ振りですが、他のおうちではどうしているのか聞きたくなったので。

【続き】
○年寄り認定

先週末、義兄の結婚式に出席してきました。 
最初、10時半挙式・親族集合は9時だったので7時半起きね~と旦那と話していたら、旦那が酒を飮むウトの為に運転手役を仰せつかり、かつ着物を着るトメの着付け時間予約の為に8時に式場に行くことになりました。

【続き】
○留学していた時の修羅場

十代の頃、留学していた時の修羅場。

大学寮だったんだけど、そこにはイカツイ顔の管理人さんとイカツイ顔の管理人愛犬がいた。

愛犬はガゼルという名のシェパード。

入寮した日に管理人さんから「彼(ガゼル)の好物は日本人女性」とか真面目な顔で言われてビビったけど、まぁそれは管理人さんのジョークで、ガゼルは吠えも噛みもしない良い子でした。

管理人さんとガゼルに挨拶をすることが日課になっていたある冬の日の夕方、大学から帰宅する途中で変質者に襲われました。

いきなりお尻を触られて抱きつかれ、私パニック。

【続き】

  • 最終更新:2017-06-08 07:57:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード